パリオリンピック閉幕!2028年の次回開催地はどこ?パフォーマンスがかっこいい!

※記事内に広告を含む場合があります。
未分類

パリオリンピック2024年が閉幕しましたね。

オリンピック参加者の選手の皆さん。お疲れ様でした。

特に私はスケートボードとブレイキンで感動をたくさんもらい、楽しそうな雰囲気と共に仲間と競技をリスペクトしている姿に涙ばかりでした。

閉幕後に気になるのは次のオリンピック開催地。

次の開催地はどこの国かご存知ですか?

今回は2028年の次回開催地はどこなのか、また閉会式のパフォーマンスについてもお伝えしていきます。

パリオリンピック2024閉幕!2028年の次回開催地はどこ?

パリオリンピックの次は冬季オリンピックとなりますが、2028年のオリンピックはどこの国で開催されるのでしょうか?

ご存知の方が多いと思いますが、

2028年のオリンピックはアメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスで開催されます。

これはロサンゼルスで3回目のオリンピック開催となります(前回は1984年と1932年に開催されています。)

更に次のオリンピックへの楽しみが高まりますね。

パリオリンピック閉幕!2028年の次回開催地でのパフォーマンスがかっこいい!

閉幕式と共にフランスとアメリカのカルチャーを融合したパフォーマンスがありました。

H.E.Rはアメリカ国家斉唱

そのあとはトム・クルーズ!!

ミッション・イン・ポッシブルのワンシーンのように屋根から降りてくるという演出をし注目をされました。

オリンピックの旗を受け継ぎLAまで運んでいくというストーリー。

いくつになってもかっこいい姿はかわらないですね。

また、パリオリンピックからロスオリンピックへの会場へ移動するパフォーマンスもかっこよすぎました!!

パフォーマンスはLAで開催され、かっこいいパフォーマンスにはビリー・アイリッシュ、スヌープ・ドッグ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズなどが参加され、私的にもテンションが上がる場面でした!!またビーチでのパフォーマンスはLAらしいですね。

中でもスヌープ・ドッグとドクター・ドレーは最高でした。

スヌープドッグはヒップホップ界の中でも有名なラッパーです。

ヒップホップが好きということもありめちゃくちゃテンションがあがる部分でした。


レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

スヌープ・ドッグ

ラルフローレンも次の開催国のスポンサーとなっているため、可愛い動画をポストしています^_^

閉会式がおこなわれたことで、東京オリンピックの時の安倍マリオも再評価されているそうです。

気になる方は合わせてご覧になってみてくださいね。

2028年のオリンピック次回開催地の追加競技は?

2028年のオリンピックでは新たに追加競技があります。

5つあるそうですがどんな競技が追加されるのでしょうか?

追加競技

1.野球・ソフトボール

2.クリケット

3.ラクロス

4.フラッグフットボール

5.スカッシュ

こちらの5つの追加種目競技は、ロサンゼルス2028(LA28)オリンピックに限定されている追加競技だそうです。

その他の競技種目

1.陸上競技

2.水泳

3.体操

4.ウエイトリフティング

5.自転車競技

6.レスリング

7.バスケットボール

8.バレーボール

9.バドミントン

10.サッカー

11.ハンドボール

12.ホッケー

13.テニス

14.卓球

15.フェンシング

16.アーチェリー

17.柔道

18.テコンドー

19.馬術

20.射撃

21.カヌー

22.ボート

23.セーリング

24.近代五輪

25.トライアスロン

26.ゴルフ

27.ラグビー

28.スケートボード

29.スポーツクライミング

30.サーフィン

となっています。

引用: 2028年ロサンゼルスオリンピック – Wikipedia

2028年のオリンピック次回開催地の競技場所は?

2028年7月14日から30日までの17日間で開催され、メイン会場は1932年と1984年のオリンピックの際に会場となっていたLAコロシアムとなっています。

まとめ

パリオリンピックの次の開催国では残念ながらブレイキンが見られないのですが、追加種目もあるということでLAオリンピックも賑わうこと間違いないでしょう。

2028年のオリンピック開催地について参考になりましたら嬉しいです。

内容が変更になる部分もあるかもしれませんのでご了承ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました